人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理教室

 素敵なテーブルコーディネートとオリジナルメニューで、今ブログでも大人気の先生の自宅レッスンに行って来ました。
料理教室_e0233535_21435975.jpg


 いつもと変わらず素敵な笑顔でのお出迎え。盛り沢山の内容で、楽しいトークと、詳しいレシピ説明、流れるような作業工程に、私を含め6名の参加者は「わーすごい」「素敵ー」の連発!!
 
 今回のテーマは、私の好きな「紅茶」ということで、いつもより期待大でした。
その期待、裏切ることなく大・大満足・・・お腹も一杯。
 みなさんとおしゃべりも弾み、美味しい料理に紅茶・・・楽しい時間でした。10時半開始のレッスン、試食と片付けまで終わる頃には、もう4時をとっくに回っていました!!
 a先生、ありがとうございました。
次回も期待してます。またお邪魔します。
料理教室_e0233535_21503432.jpg
料理教室_e0233535_2152357.jpg




 インドの紅茶がざっと、30種以上。パッケージを眺めるだけでもうっとり。
どれにしようか迷ってしまいます。
 ウェルカムドリンクに始まり、長丁場の作業の間にも、喉を潤す一杯をいただきました。
食事中には、セパレートのアイスティー。
食後のデザートには2種のストレートティー。
 シッキム・バジルのフレーバーティー・ジンジャーティー・アッサム・ダージリン・・・
こんなバリエーション、滅多にいただけませんよね。
料理教室_e0233535_2273164.jpg
料理教室_e0233535_2213045.jpg
料理教室_e0233535_2224761.jpg
料理教室_e0233535_2241547.jpg

 紅茶の魅力満載です。
by sweetteatime | 2011-03-04 22:23 | お出かけ